しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
サーモン
サーモン

2013年03月20日

第5回きばりな祭と三年生を送る会

この前の日曜日「第5回きばりな祭」があり、サモガリ出て来ました。
このイベントは笠利町連合青年団によるもので、今年で5年目ということです。
青年団のみんなは、年々段取りが良くなっているようで、担当業務を作り分担して計画的に進めているとの事!!
素晴らしい!!
昨年10月にリリースした「奄美市連合青年団の歌」をやるとの事でサモガリ初出場!!
ステージの最後に市連青みんなで「奄美市連合青年団の歌」を歌いました。盛り上がりました!!
第5回きばりな祭と三年生を送る会
これは住用のユーイチ。
歌を歌っているのは見た事ないけど、ステージじゃ重要な存在!

サモガリ出番直前の幕後ろ
第5回きばりな祭と三年生を送る会
アニョ
第5回きばりな祭と三年生を送る会
ガリと憲吾と笠利町連合青年団長トモヤ(ニワトリのかぶり物が似合う)
《反省》
この日は朝から忙しかったとは言え、舞台に出るまで曲は何か。何を話すか。全く“0(ゼロ)”
よって・・・
面白くなかったし、歌の説明もいい加減・・・
ごめんなさい!日々反省
ちゃんとします!!再来月から

笠利連合青年団のみんな準備から当日ご苦労様!!
そして、このイベントが100年続きますように!!



なぜ、朝から忙しかったかと言うと
息子が通っている中学校野球部の三年生を送る会があったからです!
午前中→親善試合
夜→送る会
ちなみにワンは保護者会長
第5回きばりな祭と三年生を送る会
↑これは余興の一コマ
先生がベース、生徒会長がギターを弾き、スティーヴィー・ワンダーなおき(2年生)が歌いました!
すごい盛り上がり!!(これぐらい野球も一つになれば良いのに・・・、いやなってる。なってる)
この日送られた3年生は5人。
大高2人、奄高2人、鹿児島樟南1人
ここからそれぞれ違う道だけど、大きく大きく育ってね!!

みんなお気付き!? なんと会場はASIVIです。
中学校の集まりでライブハウスなんて、すごいでしょ〜!公民館が取れなかっただけ〜
でも、ASIVIでやって良かった。
もちろんライブハウス素人の中学生と先生と保護者だったけど、チョ〜盛り上がりました。
3年生と保護者の言葉に涙したり、子供達の余興に笑いました。
公民館ではここまではならないなぁ
やっぱりASIVIという“箱”には何かあるね〜。盛り上がる“あたたかい”何かが!

同じカテゴリー(サモガリ活動)の記事画像
朝日小学校の年の祝い!
東京渋谷サモガる!!
「夜ネヤ・・・」と「観光モニターツアー」
10月も終わる・・・
「イマヲツナグ」昨年作った新曲を今になって紹介
秘密のケンムンショー!〜宇検ワンダーナイト〜
同じカテゴリー(サモガリ活動)の記事
 朝日小学校の年の祝い! (2015-03-05 18:50)
 東京渋谷サモガる!! (2014-01-11 19:29)
 「夜ネヤ・・・」と「観光モニターツアー」 (2013-11-02 21:59)
 10月も終わる・・・ (2013-10-30 02:07)
 「イマヲツナグ」昨年作った新曲を今になって紹介 (2013-07-15 22:13)
 秘密のケンムンショー!〜宇検ワンダーナイト〜 (2013-04-26 23:29)
Posted by サーモン at 22:44│Comments(1)サモガリ活動
この記事へのコメント
奄美はアチラコチラでサモがれて、羨ましいです。
どうか今年こそ、東京でサモがらせてください!
お願いしますぅ!!
Posted by みずほ at 2013年03月25日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第5回きばりな祭と三年生を送る会
    コメント(1)